08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

Angel Beats! 9話 

Angel Beats!9話、「In Your Memory」。


ABがようやく、ようやく、ようやく始まった。
音無は記憶を完全に取り戻し、誰かのために生きられた、満たされた気持ちを知り、
奏と共にSSSの仲間たちに同じ気持ちを体験し、成仏してもらえるよう動き始める。
気合の入った作画、ベタだが丁寧な脚本、それを支える音楽が見事に噛み合っていて、
山ほどある細かいツッコミどころを考慮しても良回だったと思う。
これからラストまで、テンションを落とすことなく駆け抜けてほしい。


ようやく奏の口から世界観が語られた。
多くの人が予想した通り、ここは青春時代に未練を残した人々の魂を救済する世界。
その未練を果たしたものは、成仏し、この世界から消える。
多分、それ以上のことは語られないし、話の展開上、語られる必要も無いんだろう。
SSSのメンバーも、それを薄々は感じ取った上で、でも消えるのはなんか怖い、
という感情から消えるのに抗ってるんじゃないかという気がする。
音無は気づいてなかったっぽいがwww 本当に「知らなかった?」だよwww


音無の回想でのドナーのくだりから、音無が奏に頭を撫でられ目覚める、
というシーンがあまりにも上手くつながっていたので、
音無から臓器提供を受けたのは奏なんじゃないかという気がしてきた。
彼女がこの世界にいるのは、この世界の人々を満たし、成仏させるためだと思うが、
それは臓器提供によって見ず知らずの人間に命を救われた経験から来るもので、
人々を救いドナーに恩返しをすることが生前何らかの理由で出来なかったのが、
彼女が現世に残した未練なんではなかろうか。


作画がちょっとttっぽいと思って調べてみたら、作画監督がttの人だった。納得。

Category: Angel Beats!

Thread: Angel Beats! - Genre: アニメ・コミック

2010/05/29 Sat. 08:08 [edit]   TB: 15 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/99-c1b70d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第09話の未来予想図

ア・テンポ - もとの速さで -

物理的領域の因果的閉包性 | 2010/05/29 08:08

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想

『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...

ひえんきゃく | 2010/05/29 09:35

Angel Beats! 9話「In Your Memory」

天使ちゃんがマジ人気すぎてOPが買えなかったorz Mステランキングでも4位みたいですね。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia...

新しい世界へ・・・ | 2010/05/29 09:39

wendyの旅路 | 2010/05/29 10:20

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」

大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...

SERA@らくblog | 2010/05/29 10:35

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...

空色きゃんでぃ | 2010/05/29 12:22

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...

シュガーライト | 2010/05/29 17:21

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/05/29 17:50

Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆりは...

ゴマーズ GOMARZ | 2010/05/29 18:34

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。

隠者のエピタフ | 2010/05/29 18:44

Angel Beats! 第9話

Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...

刹那的虹色世界 | 2010/05/29 18:56

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!

明善的な見方 | 2010/05/29 22:06

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/05/29 23:01

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』

音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メ...

風庫~カゼクラ~ | 2010/05/30 21:53

音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 Angel Beats!第9話『In Your Memory』

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...

シュージローのマイルーム2号店 | 2010/06/04 04:13

page top

