06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ナイトレ、魔王、四畳半、ひろゆきvs勝間 

閃光のナイトレイド5話

話は悪く無いけど、演出が地味。…と毎回書いてる気が(笑)
共産党という新たな勢力が出てきたが、1931年当時の中国の状況を考えれば、
登場するのは必然か…、と歴史知らないのに知ったかぶって書いてみる。



いちばんうしろの大魔王5話

1話当時のテンポの良さが戻ってきた!3話、4話は何だったのか…。
大魔王はこれくらい展開を詰め込んだ方が面白いんじゃないか。
ラストシーンは吹いたwww 何というハーレムエンド。
そして生徒会長の破壊力が半端無い。


四畳半神話大系

感想は書いてないのだが、実はかなり楽しく観ている。
大学のサークルというありそうで実はそんなに見当たらないテーマと、
展開の早さがツボ。あと個人的に京都のあの辺りは結構馴染みがあるので、
ああーこういう雰囲気だよなー、という感じで楽しめるのも良い。


台詞のテキスト量が多いアニメって、多くの場合、言葉遊びとか本筋とは
関係無いところで無駄にテキスト量を増やしてる印象があって、
そんなもんどうでもいいから早よ話進めろよ、と思ってしまうのだけれども、
これは展開を詰め込んでる故にテキスト量が増えてるように思うので、
冗長な感じはしない。
演出も他のアニメだと奇抜すぎるが、この原作の作風には合ってる気がする。


ひろゆきvs勝間和代対談

番組中ではつっこんだ話はしてないけど、ネット実名化についてコメント。
ネットを実名化することの欠点って、伊波ちゃんハァハァとか書けなくなる
肩書きが無い人の意見が尊重されなくなることだと思うのだけれども、
すごい経歴を持ったアホも、経歴は無いが頭がいい人もたくさんいるし、
さらに言うと、普段アホなことばかり言ってる人がいいことを言う、
ということもよくあるわけで、人の意見を、聞く前の段階で排除する、
というのは暴論だと思う。匿名にすると誹謗中傷が、という意見もあって、
本当に酷いものはきちんと取り締まるべきだと思うのだけれども、
そういう一部の人たちの行動によって全体を非難するというのは違うんじゃないか。


そもそも、勝間さんのように、格下と見なしている人間とはまともに話そうと
しないような人間がいるから、実名化は問題があるわけで、
その勝間さんが実名化を推進してるのは滑稽と言うよりほかない。

Category: その他

2010/05/05 Wed. 05:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/81-851a9072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

