05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

けいおん!! 4話 

けいおん!!4話、「修学旅行!」。


京都に修学旅行に行くの巻。
スタッフの観察眼にビックリした。リアル修学旅行感が半端無い。
細かいところを本当によく見てると思う。いややはり京アニは偉大だ。


今回はあるあるネタ満載!
あー、これあったなー、と懐かしい感覚に浸りつつかなり楽しく観れた。
消灯後のつぶやきは、定番というのを飛び越えて、最早風流さえ感じる。
点呼を取る時に、生徒がすごいだらけた雰囲気になるのも定番で、
修学旅行中は先生方がやたらと厳しくなる(特に消灯後)のも定番。
さらにそれに見つからないように隠れて何かやるというのも定番で、
今回はそのあたりの定番を集めたできたような話だった。


どうでもいいことだが、うちの高校は近所に1ゲーム10円のゲーセンが
あった影響もあってか、格ゲーがやたら盛んで、今回の話を見て、
修学旅行の消灯後、先生が部屋の扉を開けてから次の襖を開けるまでの
2秒間に完全に就寝態勢を偽装できる状態を保ちつつ行われた鉄拳3大会が
思い出されて、妙にツボだった。


次回、憂&あずにゃん回。今回、あずにゃんと電話でやりとりしたにも関わらず
その時の状況が示されなかったのは、きっと伏線に違いない!

Category: けいおん!!

Thread: けいおん! - Genre: アニメ・コミック

2010/04/29 Thu. 03:08 [edit]   TB: 9 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/77-6f507c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

髪おろし憂ちゃんたまらんо(ж>▽<)y ☆ ここまでちょい役だけど存在感は抜群。 妹に修学旅行の準備をしてもらうとは…さすが唯(^_^;) 憂ちゃんもノリノリだったけどw りっちゃんミニスカであぐら …ムギちゃんの太ももの方に目がいっちゃったけど(マ

のらりんクロッキー | 2010/04/29 06:08

けいおん!! #4「修学旅行!」

けいおん!!の第4話を見ました。#4 修学旅行!憂は唯のために修学旅行の準備をしていた。「イエーイ、旅行、旅行!!いやでもテンション上がるな」「おい、座席の上で胡坐かくなよ」「...

MAGI☆の日記 | 2010/04/29 06:28

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

修学旅行だ京都に行こう! テンションもあげあげになりますけど、テンション高すぎです(笑) 面倒見る澪はお疲れ様(^^; 紬はなぜか京...

SERA@らくblog | 2010/04/29 09:32

けいおん!!~第4話 感想「修学旅行!」

けいおん!!ですが、平沢唯たちは修学旅行に行きます。新幹線の中でもお菓子は手放せませんが、落とした菓子を拾おうとして唯と秋山澪は頭をぶつけます。田井中律は京都では関西弁を話そうとしますが、琴吹紬の方がうまいです。金閣寺などもまわりますが、何故か京都でお猿...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/04/29 22:21

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

「夜はまだまだこれからだぜ、澪ちゃ~ん!」 唯たち3年生が修学旅行に行く話。 今回は単行本3巻で言う所の55~62ページに、オリジナル...

日記・・・かも | 2010/04/29 22:51

けいおん!! 第04話 「修学旅行!」

けいおん!! 第4話感想です。 食っちゃ寝食っちゃ寝(笑

紅蓮の煌き | 2010/04/29 23:41

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

GO!GO! MANIAC(初回限定盤)『そうだ、京都行こう』 このフレーズを思い付いた人は多いでしょうねw というわけで、今回は修学旅行で京都へ。

明善的な見方 | 2010/04/30 01:13

(アニメ感想) けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る やっぱり、けいおん二期が面白いということを改めて確認出来た回だった。いや、本当に恐れ入りました。・・・というわけで修学旅行回!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/05/03 03:43

けいおん!! 第4話

けいおん!!の4話は、修学旅行。唯と律の超ハイテンションに振り回される澪とさわ子先生…お疲れさんwww

ホビーに萌える魂 | 2010/05/04 22:38

page top

