06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

デュラララ!! 14話 

デュラララ!!14話、「物情騒然」。


ひたすらに、伏線を張るのに終始していた印象。
前半は、どうでもいい会話が長くて、ちょっと、というかかなり退屈だったが、
後半、切り裂き魔に話の中心が移って、そこから面白くなった。


切り裂き魔の正体と、セルティの首の過去の話がちょっとずつ明らかに。
罪歌は妖刀で、人間の意識を支配する能力があるらしい、とのこと。
新羅が何かを知っているけれども、それを隠してるような雰囲気であったり、
園原さんの回想の中に出てきたり、と気になることがいろいろ。
臨也も、罪歌のことを、セルティに教えた以上によく知っていて、
その上で、セルティを自分の手のひらの上で動かそうとしているような節がある。
相変わらず、先が気になる構成だ。


第1クールでは、いろいろファンタジーになりそうな要素はあったものの、
最終的には話は現実的なところに収束したと思うのだけれども、
この第2クールは、セルティや、よう分からん妖刀が話の中心に来そうなので、
どうしてもファンタジー色が強くなってしまう気がする。
自分は、最初からファンタジーを容認する世界だったらいいのだけれども、
現実世界にファンタジーを入れられると違和感を感じてしまうので、
この先ついていけるかがちょっと心配。

Category: デュラララ!!

Thread: デュラララ!! - Genre: アニメ・コミック

2010/04/16 Fri. 10:57 [edit]   TB: 8 | CM: 2

page top

この記事に対するコメント

どっちつかず。

こんばんはー。
私も同じ感想で、果たしてリアルをやりたいのか、
ファンタジーを徹底したいのか…
かなり中途半端でドラマが薄い感じがします。

新しいキャラクターが出てきても
使いこなせていないような。汗
2クールは途中だらけてしまう場合が多いので
ちょっと不安です。

空想野郎 #OGPSQbQg | URL | 2010/04/18 Sun. 01:08 * edit *

こんばんは

目指してるのはリアルで、ファンタジーはスパイスだと思うんですけど、
セルティとか妖刀みたいな明らかに人外なのが話の中心に来ると、
ファンタジー色が強すぎて、現実感が無くなる気がするんですよね…。

新キャラはまだこれからじゃないですかね?
ただ、第1クールの登場人物がみんなやたらと濃いので、
インパクトでは負けてしまうような気はします。

おぐりきゃっぷ #RQAUHJ76 | URL | 2010/04/18 Sun. 08:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/66-97bfde8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!!第14話『物情騒然』の感想レビュー

セルティの首を持ち出したのは新羅の父、森厳だったでござるの巻。 しかもその時使ったのが妖刀罪歌であり、魂を斬れるのも本当だった…と、驚愕の事実が明らかになるお話でした。 1クール目のなかなか話が進まなかった時と比べると、圧倒的な情報量に驚かされますね。

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2010/04/16 11:28

(アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/04/16 13:32

デュラララ!! 第14話「物情騒然」

「罪歌っていう 一振りの刀を知ってるかい?」 妖刀・罪歌――… 今回の事件もセルティと関わりがありそうな感じですね…     【第14...

WONDER TIME | 2010/04/16 20:06

デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

ドジっ子セルティ(笑) 森厳に新羅とのことを言われデレるセルティがカワイイですね。 シャワーでもガスマスクしてるような森厳ですが。 ...

SERA@らくblog | 2010/04/16 21:29

デュラララ!! 第14話 「物情騒然」

誰も居なくなったチャットルームに現れる罪歌。 ここはぞっとしましたね。 でもそれ以上に臨也が「マジマジの大マジンですよ!」とかう...

シュガーライト | 2010/04/16 21:39

デュラララ!!~第14話 感想「物情騒然」

デュラララ!!ですが、切り裂き魔のことはセルティや竜ヶ峰帝人たちのチャットでも話題です。マジ、マジ、大魔人などのウィットに富んだ会話と共に語られますが、帝人は園原杏里を心配します。 セルティは岸谷新羅と相思相愛となりますが、両手人指し指をツンツンさせてモ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/04/16 23:20

デュラララ!! #14 「物情騒然」 レビュー キャプ

甘楽  :みなさん。、こんばんわー♪ セットン:ばんわー 田中太郎:こんばんは。甘楽さん 甘楽  :聞きましたー?w 甘楽  :ついさっき来良学園の生徒が斬り裂き魔にやられたって!w 田中太郎:え?ホントですか? セットン:物騒ですねえ… 甘楽  :マジマジ

ゴマーズ GOMARZ | 2010/04/17 18:19

デュラララ!! 第14話『物情騒然』

新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える~。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

風庫~カゼクラ~ | 2010/04/18 00:12

page top

