05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

閃光のナイトレイド 2話 

閃光のナイトレイド2話、「回想のロンド」。


ロシアからドイツに亡命したバイオリニスト、クライネフのスパイ疑惑を追う回。
地味だ…。話は悪く無いと思ったのだけれど、とにかく地味。
途中まで観た後に、また前に戻っていろいろ確認したくなる感じなので、
小説とかの方が、表現方法としてあっている気がする。


まず、梶川教授が何らかの重要な情報を持っていたというのがスタート地点。
それを関東軍と、クライネフを雇っている組織が狙う、という構図だったと思う。
関東軍は、工作員である雪菜兄を送って、その情報を引き出そうとしたが、
その最中に雪菜兄が雲隠れ。そのことについて関東軍は雪菜父に詰め寄るも、
何だかよく分からんが雪菜父が死亡。そうこうしてる内にクライネフが
梶川教授の持っていた情報の入手に成功する、ということなんだろうか。
関東軍が手に入れられなかった情報を、わけの分からんロシア人があっさり
手に入れてるというのが不思議でならないのだが、もしかすると、
クライネフは雪菜兄に雇われていて、雪菜兄が梶川教授邸に隠した情報を
取りにきただけなのかもしれない。しかし、日本では明らかに目立つロシア人を
スパイとして使うのはどうなんだろう…。


何にせよ、梶川教授が持っていた情報が今後の展開に大きく絡むのは間違いない。

Category: 閃光のナイトレイド

Thread: 閃光のナイトレイド - Genre: アニメ・コミック

2010/04/14 Wed. 01:11 [edit]   TB: 2 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/64-3388a2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

今回、桜井機関が追うのはユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。 某国の諜報員の疑いありとか、いかにもな設定ですね。 満州で消えた1...

SERA@らくblog | 2010/04/14 09:51

閃光のナイトレイド 第2話『回想のロンド』

葉加瀬太郎さんが音楽に加わられてる、というのが存分に活かされた第2話。 雪菜の兄と消えた一個中隊が軸になって物語が動き出した感じ。 身内が敵味方に分かれてるというのはやはり切ないね。 約束(ナイトレイド盤)アーティスト: 出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: ...

風庫~カゼクラ~ | 2010/04/15 12:36

page top

