05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

WORKING!! 1話 

WORKING!!1話、「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」


監督は「SoltyRei」、「スケッチブック」の平池芳正。
制作は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「かんなぎ」のA-1 Pictures。
日常系ということで、スケブに近い感じなんだろうか、と思うが、
自分はスケブ観たことないので分からない。


舞台はファミレス。ヒロイン(?)の種島ぽぷらに勧誘されて、
主人公の小鳥遊宗太がそこでバイトを始めるところから話はスタートする。
バイト先での日常を描くアニメだと思うのだけれども、
1話から、各登場人物のキャラがきちんと立っていて面白い!
小鳥遊の変態っぷりと、店長の社会不適格っぷりに吹いたwww
空気読めない変態な主人公に、福山潤の声質が絶妙にマッチしている。


日常系アニメというのは世の中に満ちあふれてる気がするけど、
男女比がほぼ一対一というのは珍しいんじゃなかろうか。
しかも、ヒロインのぽぷらが1話から空気で、むしろ店長(28歳)が
目立ってるというのは、この萌えアニメ全盛の時代、かなり挑戦的。
これがGONZOの遺伝子というやつか…。期待して見守りたい。

Category: WORKING!!

Thread: WORKING!! - Genre: アニメ・コミック

2010/04/05 Mon. 10:55 [edit]   TB: 2 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/55-c4611c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

ぽぷらちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!! ぽぷらちゃん見てるだけで和むわあ~(≧▽≦) くしゃみかわええ~о(ж>▽<)y ☆ たまらんwww ありそうでなかった題材ですね。 いろんなキャラ出しやすいし、いい着眼点だと思います。 小鳥遊は仕事できそう

のらりんクロッキー | 2010/04/05 12:18

WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

見た目小学生な先輩ぽぷらに誘われ、小鳥遊はファミレスで働くことに。 店長も店員も変わりものばかり…。 いや、小鳥遊が一番危険だと思う...

SERA@らくblog | 2010/04/05 22:04

page top

