06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ファイ・ブレイン 神のパズル 17話 

そしてまた、カイトと仲間たちとの溝が…


ファイ・ブレイン 神のパズル 17話、「真実」。


いろいろ盛りだくさんで面白かったw
学園長の正体、ピタゴラス伯爵の目的、カイトの出生と両親など、
いろいろ新しい情報が出たのもあるし、シリアスな笑いも多かった。
放心状態のルークwww ザマァwwwと思ったのは自分だけではないはずだ。
あと若かりし日のジンの顔はどう見てもカイトの父お…おや、誰か来たようd



学園長の正体


ま、まさかPOGの一員だったなんてー(棒)
ピタゴラス伯爵の野望を打ち砕き、神の書を処分するのが彼の目的。
悪い人間では無いとは思っていたが、ここまで善良な目的があったとはw
カイトを愚者のパズルに挑ませた、というのだけは汚点な気もするけれども、
それも全てのパズルを解放するというカイトの目的に沿ったものだし、
カイトなら解けると信頼してのことだったんだろう。



カイトと両親


今回、久々に(失礼)カイトの株が上がった。
両親が自分の本当の親ではないと知って絶望し、その後に学園長から、
そのカイトの両親が本当にカイトを愛していたと聞いた時のリアクション。
感動の涙を流してみたり、その喜びを噛み締めてみたりということはせず、
何の迷いも無く、「両親にお別れをするため」にパズルに向かっていった、
その前に進む意志みたいなものは純粋に凄いなと。
ただそのせいで、周りの仲間達は置いてけぼり感を受けているわけだけどw



カイトと√学園の仲間達


カイトが更に先に進んでしまい、溝は深まるばかり
キューやギャモンは結構あからさまだったと思うのだが、ノノハはおろか、
アナまでもが「一人で遠くに行ってもつまんないよ」とカイトを止める始末。
アナを不安がらせるって、相当なことだよねw
仲間を置き去りにし、不安にさせる主人公というのはあまり見ないけど、
これはこれで逆に新鮮で面白いと思う。



次回、「光への反逆」。
エレナ再登場キター!!!心なしか皆の表情が暗い気がするけど…

Category: ファイ・ブレイン

Thread: ファイ・ブレイン 神のパズル - Genre: アニメ・コミック

2012/01/30 Mon. 13:24 [edit]   TB: 2 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/364-aa47a234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイ・ブレイン 神のパズル「第17話 真実」/ブログのエントリ

ファイ・ブレイン 神のパズル「第17話 真実」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2012/02/01 13:01

◎ファイ・ブレイン神のパズル第17話真実

〓POG*:仲間を引き離すことはできませんでした。ルーク:次のターゲットは彼。永遠を奪う。〓学校カイトが校長室へ、しかし学園長いなかった。〓カイトたちが会議アナ:バロバロと...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/17 20:54

page top

