08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ファイ・ブレイン 神のパズル 15話 

良回。ただ純粋に面白い!


ファイ・ブレイン 神のパズル 15話、「蒼い太陽、緋い月」。


今回はすげー面白かった!
いかにもサトジュン作品というか、特別なことは何もやっていないのに、
ただ話が良く、キャラも立っているので面白いという回だったと思う。



アナ


子供の頃のカイトとルークが解けなかったパズルを瞬殺w
前回キューが解いたような細々としたパズルは厳しそうだが、
直感的に解けるパズルに関しては、ルート学園勢でも随一なんだろう。
ルークが完全なる悪役ではない、と最初に気づいたのがアナだったのも、
いかにも彼(女?w)らしくていいと思う。



コメディ


今回は凄かったw
しりとりに始まり、アナとPOGのギヴァー、メイズのやりとり、
アナがパズルを解いた直後、満を持してやってくるギャモンとルーク、
などなど、質・量共に凄い充実度w
ノノハのハイテンション芸、ギャモンがノノハから受ける虐待、
アナの天然
、このあたりは鉄板だと思うw
ただ、そんな中でもシリアスを挟んできっちり話を進めるのがイイ!



ルーク


まさかのメインヒロイン化…!
ルークを拘束したおっさんの「プログラムの再構成が必要ですね…」
という言葉から察すると、彼は洗脳を施されている様子。
時系列が分からないが、あの病んだ部屋を作ったのはいつなんだろう?
カイトと一緒にいる時の笑顔を見ると、その時にあのノートを書いたとは、
とてもじゃないけど想像できないので、その前か後だと思う。
前も十分ありえるとは思うのだが、個人的には後なんじゃないかと。
ルークは拘束された翌日、学園を去ったことになっているが、
実は密かに今回出てきたルークの部屋に監禁されていて、
そこで悪い奴らに施された洗脳、そしてカイトと引き離されたショックで、
あんなに病んでしまったんじゃないだろうか。



次回、「断罪の迷宮」。
ARIA4期キターw キュー、アナと来て、次はギャモンですかね!

Category: ファイ・ブレイン

Thread: ファイ・ブレイン 神のパズル - Genre: アニメ・コミック

2012/01/16 Mon. 12:38 [edit]   TB: 1 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/356-f7ae649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイ・ブレイン 神のパズル「第15話 蒼い太陽、緋い月」/ブログのエントリ

ファイ・ブレイン 神のパズル「第15話 蒼い太陽、緋い月」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2012/01/16 23:13

page top

