01« 2017 / 03 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

2012年冬期視聴予定アニメ 

毎期恒例、今期の展望。
J.C.作品とオリジナルが多いのは、個人的には嬉しい。
本命は、世間的には「偽物語」だろうけど、個人的には「あの夏」一択!
スタッフはもう、一覧見ただけでヨダレが出てきそうな面子ですよ!
制作のJ.C.STAFFは、2009年あたりの名作を量産していた黄金期に比べ、
今は若干低迷している感があるので、そろそろここらで一発当ててほしい。


では、個人的注目作品の展望を続きからどうぞ。放送曜日は最速準拠。


輪廻のラグランジェ(日) 期待度C

シリアスなのかと思いきや、PV観たら全力でコメディじゃないか…!
スタッフ的にはあまり心惹かれないんだけれども、とりあえず1話は観たい。


アクエリオンEVOL(日) 期待度A

第一期を観てないのでスルーしようかと思っていたのだけれども、
監督が山本裕介(NHKにようこそ!、B型H系)、そして脚本が岡田麿里
(とらドラ、tt、あの花)、さらに菅野よう子が音楽をやるとなれば、
観ざるを得ない…!Wikipediaを見ると、どうやら前作観ていなくても
分かるように配慮してくださる様子。かなり期待。


Another(月) 期待度B

推理小説ってアニメ化にはあまり向かないような印象があるのだが、
監督がハレグゥ、イカ娘、アザゼルさん、BLOOD-Cの水島努監督、
そして作画はアニメ業界随一のP.A.WORKS制作となると、
それでも何とかしてくれるんじゃないかと期待してしまう。


あの夏で待ってる(月) 期待度S

おそらく来期、最もスタッフが豪華な作品。
長井龍雪、田中将賀、J.C.STAFFという「とらドラ」スタッフ組に、
脚本は「無限のリヴァイアス」「スクライド」の黒田洋介、
そしてキャラ原案に「R.O.D」や「おねがい~」シリーズの羽音たらくと、
まさに「J.C.の本気」が感じられるスタッフ構成。ラブコメ?来期大本命。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(木) 期待度B

第一話のミルキィホームズのノリに病的なものを感じてしまった自分は、
真のミルキアンの資質が無いのかもしれない。一期面白かったのにね…


戦姫絶唱シンフォギア(金) 期待度A

音楽プロデューサーで「ETERNAL BLAZE」の作曲もした上松範康が原作、
「ワイルドアームズ」シリーズの金子彰史がシリーズ構成を手がける異色作。
エンカレッジフィルムズは、テレビアニメ初制作でいきなりのオリジナル。
いろいろ新しいことを模索しているこの作品、是非とも成功してほしい!
そして早くウィッシュエンジェルをアニメ化してください…


ゼロの使い魔F(土) 期待度B

二期、三期はイマイチだったのだが、キャラクターが良いので、
ストーリーがアレでももういいんじゃないか感がある。



まあ前期からの継続作品が質・量共に充実しているので、
ぶっちゃけ新番組が全部外れても、いいシーズンになりそうですね!

Category: アニメ視聴予定

2012/01/05 Thu. 11:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/349-a8a5c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。