04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト6話、「彼方ノ休日・髪結イ」。


一言でまとめにくい。前半は、時告げ砦の人々の裏の商売が明らかになる話。
後半は、教会で暮らす孤児、ミシオの母の形見を探す話。
4話の「来月の出荷」の伏線が回収されたのだが、酒の密売って…。
もっと話の根幹に関わることかと思ったじゃないか!すげーガッカリした。


後半のミシオの話は、よくある話だし、演出的にも語ることがないのだが、
ちょっと気にかかったのは、

「人は生きていくのです。
たとえ大事な人と別れて、その時は死ぬほど辛い思いをしても、
それでも私たちは生きていく、生きていけるのです。
その逞しさは、とても悲しく、愛おしい。」

という、司祭の最後の言葉。これがスタッフの次回以降の決意表明に聞こえる。
今までは、キャラ紹介で特にテーマ無くやってきたが、これから本気出すぞ、と。
公式ホームページによると、次回はフィリシアの戦場での重い話をやるっぽいし、
生への賛歌、というのをテーマにして、残りの話をやっていくんじゃないか。
もしかすると、大化けするかもしれない。

Category: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

Thread: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - Genre: アニメ・コミック

2010/02/09 Tue. 14:00 [edit]   TB: 9 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/32-711a4d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/02/09 14:35

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給で何を買うのかな? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/02/09 15:05

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ~(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニ...

空色きゃんでぃ | 2010/02/09 16:02

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

のらりんクロッキー | 2010/02/09 17:26

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/02/09 18:38

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話『彼方ノ休日・髪結イ』

AパートとBパート。 別人物主眼だけど所詮は同じ街の中…というには偶然の度合いが高いゼ! でも構成としては面白かったかな~何となくオチの予想はついてても。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

風庫~カゼクラ~ | 2010/02/09 22:01

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

「リオ先輩は 運命って信じます?」 初任給を手に街へと向かったカナタの一日! そして1121小隊の裏の顔、フィリシアの黒さが発揮されてい...

WONDER TIME | 2010/02/09 22:03

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第6話 感想「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタは初任給&初休日と初物尽くしですが、辺境なのに軍票ではなく現金で支給されます。普通の人なら疑問に思いますが、純真無垢のカナタは何も気付きません。クレハが「実は副ぎょ」まで言っても何一つ気付きませんが、クレハはノエルに口を...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/02/09 23:36

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。

明善的な見方 | 2010/02/11 00:40

page top

