05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

輪るピングドラム 10話 

ヤンデレキター!!!


輪るピングドラム10話、「だって好きだから」。


夏芽がようやく本気を出し始めた回。そしてこれまでのイメージ大崩壊w
本気を出し始めた、とは言っても、まだまだ謎だらけなわけだけれども、
ちょっとずつではあるが、物語が核心に迫りつつある感はしている。
あと、作画は…ねえ(笑)いい悪いではなく何か「違う」気がした。



だって好きだから


話が始まるまでは、一体誰が誰を好きなんだと思っていたわけだが、
まさかのすり潰す人w(メインキャラに昇格したので、以降夏芽と呼ぼう)
何か崇高な目的のために行動しているのかと前々回までは思っていた
(多分それもあるんだろうけど)のに、今回でただの残念なヤンデレに…!
冠葉への感情とプロジェクトMは完全に別の話な印象を受けたのだが、
プロジェクトMについてはまだ何も分かっていない以上、何とも言えない。
マリオの帽子装着時の名前は「プリンス・オブ・ザ・クラウン」に1ペソw


ただそんな中、さりげなく陽毬がマフラーを編んでるシーンを入れる
あたりがやはり上手い。上記タイトルは夏芽の心の声だと見せかけて、
実は陽毬の心の声なんじゃないかと。こんな何てことの無いシーンでも、
前回を観ていると全然印象が変わる、というのは面白いと思う。



苹果の結末


前々回までの勢いが嘘のような苹果のしょぼくれっぷりがwww
日記が半分無くなってしまったのがショックだったのか、
自分に構ってくれた晶馬があんなになったのがショックだったのか、
どっちが決定的だったのかは若干判断しづらい部分がある。
苹果はプロジェクトMなんて今のバラバラになった家族には意味が無い、
というのを認識しつつも狂人を演じていた印象を個人的には持っていたので、
そんな自分の狂言回しに付き合ってくれていた晶馬を傷つけてしまった、
という罪悪感が大きかったんじゃないか、という感じはしている。
基本的にはやっぱりいい子だったんじゃないだろうかと。



次回、…あれ?苹果がまたデンジャーな感じに?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: ピングドラム

Thread: 輪るピングドラム - Genre: アニメ・コミック

2011/09/17 Sat. 10:24 [edit]   TB: 7 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/308-4af56482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 第10話 感想「だって好きだから」

輪るピングドラムですが、高倉晶馬が車にはねられ荻野目苹果は真面目に心配します。晶馬は一命をとりとめますが、入院します。陽鞠は手編みのマフラーを編みますが、冠葉は手編みのセーターほど重いプレゼントは無いと言います。ましてや名前入りで、着ることを強制される...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/09/17 10:30

『輪るピングドラム』#10「だって好きだから」

「晶馬は俺が必ず助ける。だからこれはお前が守れ」 絵が激しく崩れてましたね; 日記を強奪されたことに衝撃を受けた苹果を、車からかばった晶馬。 運良く打撲程度ですみ、次の日には目を覚ました。 とはいえ、晶馬を怪我させたことに苹果はひどく罪悪感を感じるが...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/09/17 10:42

輪るピングドラム「10TH STATION だって好きだから」/ブログのエントリ

輪るピングドラム「10TH STATION だって好きだから」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2011/09/17 11:05

輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」

ハンティングを始めましょう――。 夏芽が本領を発揮(汗) 病院は狩場となってしまいましたね(^^; ヤンデレなヒロイン多すぎですこの作品w ▼ 輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」  ...

SERA@らくblog | 2011/09/17 11:43

輪るピングドラム #10

【だって好きだから】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やりたい放題やってますねw 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/09/17 14:18

輪るピングドラム第10話『だって好きだから』の感想レビュー

夏芽真砂子のスタイリッシュキスレ◯プ(゚∀゚)キタコレ!!回でした。 苹果の日記帳を狙っていたり、怪しげな記憶消去能力を使ったりと敵役として大活躍だった彼女ですが、冠葉の事が本当に好きなのかしら? 陽毬の約束相手である夏芽マリオとの関係や如何に? なにはとも?...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/09/17 18:22

◎輪るピングドラム10THSTATION「だって好きだ...

リンゴをかばって、ショウマが車にひかれる。ショウマ病院に運ばれる。奇跡的に軽い打撲で助かった。ヒマリがリンゴを呼ぶ。カンバがまさかリンゴに突き飛ばされたのかときくと純然...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/17 02:03

page top

