06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

花咲くいろは 22話 

民子の恋の結末が清々しくてよかった!


花咲くいろは22話、「決意の片思い」。


縁&崇子の結婚式。まさかの2話連続同じ引きwww
今回観てもやっぱり、女将は旅館を終わらせようとしてるんじゃなくて、
縁たちに新生喜翆荘を作っていってほしいと願っているんだと思う。
あとは、緒花の片思い(?)の決意と、民子&徹さん話あたりが
今回の見所だったんじゃないかと思う。



民子の結末


正直前回までは、誰と誰がくっつくのか?というカプ厨的発想しか
できていなかったのだけれども、今回の民子と徹さんの結末を見て、
カップル成立しなくても、きちんとしたドラマは作れるんだと実感。
徹さんは緒花に首っ丈なので、民子とは付き合えないのだけれども、
そのいわゆる「バッドエンド」の中で、民子に自分が徹さんの中で特別だと
いうことに気づかせ、幸せな気分のまま未来に可能性を残して清々しく
終わらせた脚本はやはり秀逸だと思う。



詳細へのこだわり


「おかしくない!」のところの菜子のかっこよさは異常w
普段おどおどしている菜子がキリッとしてると、やたらかっこよく見える!
このアニメに登場する「仕事する人々」は皆かっこいいと思うのだが、
それは多分、詳細へのこだわりから来ているんじゃないかと思う。
今回だと、菜子が横歩きで階段を降るシーン、今回じゃないけれども、
接客の際の細かい作法など、物語上はどうでもいい細かいところなのだが、
こういうシーンから彼らがプロフェッショナルであることが伝わってきて、
彼らは何か特別なことをやっているんだという印象を与えてくれる。
例えばドキュメンタリーだと、リアルであればあるほどいいと思うのだが、
それと同じような感じなんだろうか?



次回、「夢のおとしまえ」。緒花、遂に孝ちゃんに告白?
夢、というのが緒花の喜翆荘を盛り立てるということだと思うと、
タイトル的には何か死亡フラグが立っている気が…w


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: 花咲くいろは

Thread: 花咲くいろは - Genre: アニメ・コミック

2011/08/29 Mon. 11:49 [edit]   TB: 12 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/300-0dd46e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれづれ | 2011/08/29 12:29

『花咲くいろは』 第22話 感想

この作品の幹は、やっぱりスイ女将なんだなぁと思わざるを得ませんでしたね。

シュミとニチジョウ | 2011/08/29 12:50

2011年8月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第22話「決意の片想い」 サブタイは緒花が孝一に、民子が徹さんに片想いするのを諦めないもの。 2人が仲直りした後は順調に展開が進み、無事に若旦那達の式も成功したかに思えたんです...

日記・・・かも | 2011/08/29 13:56

花咲くいろは #22

【決意の片思い】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 諦めない!私は諦めない・・・(ホビロン復活祭だ!) 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/08/29 13:57

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

昼ドラも真っ青のドロンドロン展開だったのが、あれよあれよという間に収まって、後半はめでたく若旦那と崇子さんの結婚式。しかし和やかムードでは終わらず、Cパートでスイばーちゃん喜翠荘終了宣言と、いよ...

のらりんすけっち | 2011/08/29 14:11

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

「どうして私は片思いするって事  思いつかなかったんだろう――」 誰かを思える事は素敵な事、思いをぶつけ合う緒花と民子!  縁と祟子の結婚式の後に 女将さんから衝撃の発言が… 女将さんと話した事...

WONDER TIME | 2011/08/29 21:07

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよ ...

WONDER TIME (ミラーブログ) | 2011/08/29 21:08

花咲くいろは 第22話 感想「決意の片思い」

花咲くいろはですが、若旦那と川尻崇子の結婚式の準備が着々とすすみます。松前緒花たちは学校のカーテンでウェディングドレスを作っていますが、民子は緒花にムカついているので、ウェディングドレスをほおり投げます。これには緒花も怒りますが、因縁の二人は壮絶な戦い...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/08/29 22:22

花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想

今回は、Cパートが衝撃の内容でしたね。 そうなるんじゃないかとは、思っていたけども……。 喜翆荘の面々は、これからどうなっちゃうんでしょうね。 緒花、菜子、結名はウェディングドレスの制作、宴...

ひえんきゃく | 2011/08/29 23:14

花咲くいろは 22話「決意の片思い」

人を想う気持ち・・・ 花咲くいろは 3 [Blu-ray](2011/09/21)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/08/29 23:58

花咲くいろは 第二十二話『決意の片思い』

ハイテンション崇子によるお目覚めも鬱陶しかったが カタがついたからまだマシとはいえ… 民子が実に鬱陶しかったな、今回は(大汗) 花咲くいろは 3 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-09-21by G-Tools

風庫~カゼクラ~ | 2011/08/29 23:59

花咲くいろは 22話  『決意の片思い』

  一 番 綺 麗 に な れ  る 日             

烏飛兎走 | 2011/08/30 21:04

page top

