09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

TIGER&BUNNY 16話 

衝撃の新展開…!


TIGER&BUNNY16話、「Truth lies at the bottom of a well.」。


ユーリと虎徹が同じ人間を見て育ってきたというこの衝撃。
そして同じ人間だが、全く異なる二つの側面を見ていたという更なる衝撃。
酒に溺れて暴力をふるうレジェンドなんて、一体誰が想像しただろうか?
ただその衝撃展開がユーリのキャラを上手く深めていて、非常に面白かった。
今回だけでなく、第2クールは間違いなく面白くなるという予感さえある。



レジェンドの苦悩


人が「自分はまだやれる!」と自分に言い聞かせるのは、
まだ「やらなければならないこと」が残っているということ。
例えばバーナビーにとってそれは「両親の復讐」であったし、
虎徹にとってのそれは「娘にカッコいいと言われること」。
特に、能力の減退がそろそろ隠し切れなくなってきた虎徹が、
それでも引退しないのは、まだそれを果たしてないからなんだと思う。
ただ、この「やらなければならないこと」というのは非常に厄介で、
バーナビーが「義理の父への恩返し」という新たな目標を見出したように、
一つ達成しても、また新しいものが出てきたりして、往々にして際限がない。


能力が減退して、八百長をしてまでヒーローを続けるレジェンドにも、
「やらなければならないこと」というのがあったんだろうか。
虎徹を助けた時、そしてわが子に正義について語る時の様子からは、
彼が過去の栄光にすがるようなキャラには自分には思えないし。
市民の期待に応える、というまさに際限の無い目標に押しつぶされた、
と考えることもできるだろうし、あるいはもうちょっと現実的に、
後継者が出てくるまでは頑張りたいということだったのかもしれない。
(ユーリを後継者に!というのは妄想のしすぎだろうか)
何にせよ、ここのレジェンドの心境というのが、
後々、ユーリが改心するにせよ、自分の道を突き進むにせよ、
重要になってくるんじゃないかなー、という気がしている。



ユーリの正義


法律で裁けない悪を、自らの手で裁く、というのが彼の行動指針だが、
それが裁判官をやっていて、限界を感じて生じたものかと思っていたら、
それはもう幼少時に形成されていて、その上で裁判官になったという衝撃。
ヒーローとしての父親は尊敬していて、その父親を理解しようと、
できる限りの努力はしたんだろうというのが伝わってくる。
それだけの苦悩をして、また周りの誰にも受け入れられることはなく、
それでも自分の道を進む、…もう主人公でいいんじゃないかなw



次回、「Blood is thicker than water.」。
今回はユーリだったが、次回は虎徹の過去が明らかになりそう。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: TIGER&BUNNY

Thread: TIGER & BUNNY - Genre: アニメ・コミック

2011/07/17 Sun. 09:48 [edit]   TB: 9 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/281-c51db224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY 第16話 「真実は井戸の底にある」 感想

第16話「Truth lies at the bottom of a well-真実は井戸の底にある-」 ユーリの過去、ミスター・レジェンドの真実、虎徹の能力減退。 重い展開ですが、面白い! 最近調子の良い虎徹は、能力のパワー...

ひえんきゃく | 2011/07/17 10:26

『TIGER & BUNNY』 第16話 感想

ルナティックの衝撃の過去が判明しました。

シュミとニチジョウ | 2011/07/17 10:48

虎兎 16話 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

深夜だろうと視聴してる人が4万行くんだからすごい事ですよねw このアニメの人気半端ないわ(´ー`)

KAZUの暮らし | 2011/07/17 11:23

TIGER & BUNNY 第16話「真実は井戸の底にある」

▼ TIGER & BUNNY 第16話「Truth lies at the bottom of a well(真実は井戸の底にある)」  バーナビーはついにレジェンドの記憶を塗り替える快挙を! 一方、虎徹の能力減退は進み…痛恨の敗北をきっす...

SERA@らくblog | 2011/07/17 14:18

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第16話の感想レビュー

サブタイトルは『Truth lies at the bottom of a well .(真実は井戸の底にある)』です。 ルナティック過去回でした。 というか、彼に対する見方がかなり変わった気がしますね。 レジェンドの正体ってマーベリックなんじゃないかな~?派だった自分としては、まさかル...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/07/17 17:05

TIGER & BUNNY 第16話 衝撃回!遂にルナティックの過去が明らかに!!

■第16話 真実は井戸の底にある 今回は本当に超衝撃回!(゚Д゚;) てっきり虎徹の能力減退が加速してルナティックに負ける展開かと思っていたのですが、 まさかのルナティック先生回だとは思いません...

めもり~る~む | 2011/07/17 19:24

TIGER & BUNNY #16

TIGER&BUNNYの16話は、ルナティックことユーリがメイン。ユーリの父親がレジェンドだった事が判明です。

ホビーに萌える魂 | 2011/07/24 00:36

TIGER & BUNNY「第16話 Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第16話 Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」に関するブログのエントリページです。

anilog | 2011/07/25 11:06

◎TIGER&BUNNY#16Truthliesatthebottomofawell.(真実は井...

ユーリーが、バニーが強盗殺人犯を追いかけてるのをみる。この人がルナティックの正体らしい。そして、ルナティック出現。犯人を殺しにかかる。タイガーがルナテイック止めにはいる...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/20 17:56

page top

