07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト5話、「山踏ミ・世界ノ果テ」。


カナタたち、時告げ砦の面々が任務兼ピクニックに行く回。
相変わらずの高レベル作画。自然が良く書き込まれていて、見ていて気分がイイ!
世界の果ての見せ方も良かったと思う。ちょっと感動した。
緑豊かな大地が、世界の果てを越えた途端に無人の荒野になってるのは
どういうことなのか。


前回までは一回毎にキャラを一人ずつ紹介していく形式だったが、
今回は既に紹介されたキャラを深めるのに重点が置かれていた。
キャラ紹介に一話あててすらもらえなかったフィリシアが、不憫でならない。
結構好きなタイプのキャラなのだけれども。
クレハはクラウス少佐大好きなようだが、残念ながら明らかに釣り合わないwww
ノエルのつぶやきがいちいちツボすぎて仕方が無い。


なんかシリアスはただのアクセントで、このまま日常路線を突っ走る気がして来た。
ただ、このキャラで真面目に戦争されてもどうかと思うのと、
日常ものとして回を重ねるにつれて質が上がってるので、これはこれでいいのかも。

Category: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

Thread: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - Genre: アニメ・コミック

2010/02/02 Tue. 15:43 [edit]   TB: 10 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/28-5b6f3230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

珍しく真剣に・・・ と思ったら、訓練だったのね(笑) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を...

新しい世界へ・・・ | 2010/02/02 15:47

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

4話まででカナタが隊員一人ずつと交流を深め… 今回はみんなで仲良く! ということでボッカ訓練です。 あくまで遠足(ぇ この小隊の伝統行事のようですね。 可愛い顔して、フィリシアも経験してるんだなあ… ARIAの訓練回+屋形船回みたいな感じでした。 ノエル

のらりんクロッキー | 2010/02/02 15:54

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) いつの間にか季節は夏! そういえばこの前、梅雨でしたね。 風鈴にセミの声。 とても平和な雰囲気...

空色きゃんでぃ | 2010/02/02 17:09

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第5話 感想「山踏ミ・世界ノ果テ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、タケミカヅチ始動しカナタたちは戦闘シミュレーションをします。時告げの砦に珍しく他の人が来ますが、クレハはクラウス少佐が好きなようです。クラウス少佐は砂漠の狼の異名を取り、三日三晩飲まず食わずで戦った歴戦の勇者ですが、それはそれ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/02/02 17:22

マリアの憂鬱 | 2010/02/02 17:44

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

一両撃破!? タケミカヅチのシミュレーションに余念のないカナタたち。 季節は初夏になりましたけど、フクロウは砦にいついたようです(笑...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/02/02 19:46

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。 手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。 忌々しげに悪態を吐くリオと、そんな皆を少し寂しそうに眺めるクレハ。 第1121小隊の

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/02/02 21:24

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話『山踏ミ・世界ノ果テ』

『苦労した甲斐はあったな』 リオの一言に集約されちゃうのかな~な今回のおハナシ。 遠足という名目の任務…それっぽい任務ってもしかしてお初? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

風庫~カゼクラ~ | 2010/02/03 03:06

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

「あの人は黒いの! 真黒なのっ!!」 今回のカナタ達は 遠足と言う名の任務へ! …って、やっぱりフィリシアは黒で決定ですねw    【第5...

WONDER TIME | 2010/02/03 21:37

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

前回は街の中を巡りながらカナタとノエルが仲良くなりましたが、 今回は郊外に出て、カナタ&クレハ&ノエルが絆を深めました。

明善的な見方 | 2010/02/03 23:34

page top

