2011年夏期視聴予定アニメ
夏アニメももうすぐ始まるので、期待作にコメントしておく。
正直、今期からの継続作品であるTB、いろは、カイジがあれば、
夏は新作に面白いのが無くても生きていけるのだが、幸か不幸か、
どうやら夏の新作も面白そうな作品が多そうな気がしている。
放送曜日は最速準拠。
正直、今期からの継続作品であるTB、いろは、カイジがあれば、
夏は新作に面白いのが無くても生きていけるのだが、幸か不幸か、
どうやら夏の新作も面白そうな作品が多そうな気がしている。
放送曜日は最速準拠。
異国迷路のクロワーゼ The Animation(日)
月刊ドラゴンエイジで連載中の漫画作品のアニメ化。
シリーズ構成にサトジュン先生という、前衛的なスタッフ配置に心ひかれる。
大好きなパリ、そして印象派の画家たちが活躍していた19世紀が舞台、
ということで、もうその雰囲気だけでお腹いっぱいになりそうな感じ。
原作も評判いいっぽいし、期待大。
魔乳秘剣帖(日)
来期最大のダークホース。
監督はクェイサーの人でまあ順当かなあと思うのだが、脚本陣www
恐らく、来期アニメで一番豪華。高山文彦とか、よく引っ張ってきたよなあ…
一介のエロアニメでは終わらない雰囲気がプンプンしている。
あとアニメあんまし関係ないが、公式サイトは必見!
ゆるゆり(月)
コミック百合姫の人気漫画のアニメ化。
「みなみけ」「みつどもえ」の太田雅彦&あおしまたかしコンビ。
それ以外の情報があまり無いのだが、それだけで期待できる。
輪るピングドラム(木?)
来期本命のオリジナル作品。
幾原邦彦監督が「少女革命ウテナ」以来、15年ぶりにアニメ監督をやる、
となっては注目せずにはいられない。情報がほとんど公開されてないが、
幾原監督はどうやらかなり気合が入ってるらしいという情報はある。
凄い作品になりそうだ。
NO.6(木)
ノイタミナ。今のところ、期待と不安が半々くらい。
監督の長崎健司は、この作品が初監督。「ガンダム00」の助監督らしい。
神様のメモ帳(金)
青春ミステリー(?)ラノベ原作。
心理描写に定評のある桜美かつし監督、そして原作も心理描写が売り、
ということで、細かい心理描写大好き人間としてはかなり期待できそう。
桜美監督は原作に恵まれない(監督の作風と合わない)印象があるけれども、
今回は凄くあってるんじゃないかという気がしている。
セイクリッドセブン(土)
「TIGER&BUNNY」に続く、サンライズのオリジナル作品。
監督は「ウィッチブレイド」「ギャラクシーエンジェル」の大橋誉志光。
PV観た感じでは、そんなに惹かれるものはなかったのだが、
サンライズだし、ある程度は面白くなるんじゃないか。
Category: アニメ視聴予定
« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 10話 | 花咲くいろは 11話 »
この記事に対するコメント
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |