09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

TIGER&BUNNY 10話 

これまで謎に包まれていたウロボロスが、遂にそのベールを脱ぐ!


TIGER&BUNNY10話、「The calm before the storm」。


ウロボロスキター!!!遂に本編始まったか!な印象。
クリームたち登場の流れ、そしてジェイクの大物感の演出など、
話の展開のさせ方も上手くて、かなり楽しんでみることができた。
嵐の前の静けさ、という割にはかなり話が激動していたように思うのだが、
次回はもっと激動するということなんだろうか?



ウロボロス


闇に隠れて生きる的なものを想像していたのだが、全然違ったw
飛行船に量産型ロボット、そしてそのロボットをパフォーマンスのための
捨て駒にするなど、裏社会で密かに力をつけた犯罪組織の域を逸脱している。
バーナビーがこれまでほとんど手がかりすらつかめなかったことと、
この財力、そして今回の事件での派手なパフォーマンス、
何かすごいギャップを感じてしまうのは自分だけだろうか?
ジェイクが投獄されて10年近く、一体何をやってたのかという話もあるし、
まだまだよく分からない組織、というのが正直な感想。



マーベリックの思惑


ヒーロー対ウロボロス、それがこの一連の話の大きな見所だと思うのだが、
そんな中、自らの思惑に基づいて動きそうなルナティックとマーベリック。
ルナティックはただ、自らの正義に基づいて行動するだけだろうけれども、
マーベリックの方が読めない。そもそも彼の立ち位置が分からない。
ヒーローの味方なのか、それともヒーローを利用しているだけなのか。
ここまでに明らかになった情報では、どちらともとれるようになっている、
というか、どちらでも納得がいくような見せ方をされているように感じる。


HERO TVの発案者、そしてヒーローをコントロールする立場にいる者として、
彼のヒーローに対する考え方は、物語のテーマに直結してくるんだろう。
ルナティックという「ヒーローとは異なる正義」を持ったキャラの存在、
そこから物語の後半は「ヒーローの正義」ということに焦点が当たるんだと
考えているのだけれども、もしそうだとすると、マーベリックは黒、
つまりヒーローを都合のいいように動かしているという展開になった方が、
「ヒーローの正義」を揺るがし、テーマがより鮮明になるように思う。
なので、自分はマーベリック悪役説に一票入れたい。



次回、「The die is cast.(賽は投げられた)」。
折紙先輩が擬態能力でウロボロスに潜入!…だと思うのだけれども、
HERO TV盗聴されてるっぽいし、上手くいく気がしないんだよなあ…
"die"で「賽」と「死」をかけていて… いや、そんなことはないと信じたい。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: TIGER&BUNNY

Thread: TIGER & BUNNY - Genre: アニメ・コミック

2011/06/05 Sun. 10:40 [edit]   TB: 4 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/262-92c5f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY 第10話 遂にウロボロス登場!これは薄い本を出すしかないな!

■第10話 嵐の前の静けさ 現在ブログ右側でTIGER & BUNNYの人気投票を行っています。 投票数が100票を超えました!。ありがとう、そして(略) 虎徹の人気は相変わらずの鰻上りですが、第1話の人気に反...

めもり~る~む | 2011/06/05 10:46

KAZUの暮らし | 2011/06/05 11:47

TIGER & BUNNY 第10話「嵐の前の静けさ」

ヒーローにも有給休暇がw それぞれの休日を楽しむヒーローたち…いっせいに休暇をとるな!(^^; 虎徹はひさしぶりに会う楓に人気の(?)『マッドベア』を買って行きますが…。 走ってる橋で爆破事件発生...

SERA@らくblog | 2011/06/05 12:21

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第10話の感想レビュー

サブタイトルは『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』です。 遂にウロボロスが本格的に活動を開始!な、折り返し目前の転機回でした。 収監中のジェイクは一見何も考えてなさそうでしたが、精緻な騙し絵を描いていましたし、実はフェイクで知能犯だったり?

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/06/05 17:53

page top

