09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

デュラララ!! 4話 

デュラララ!!4話、「形影相弔」。
四字熟語っぽいが、そうでは無いらしく、
「形影相弔う」で、孤独で寂しく暮らすさまをいうらしい。
今回の話そのものかどうかは分からんが、雰囲気はあってる気がする。


首無しライダー、セルティとは何者かをひたすらに説明する回。
デュラララ!!は普段は高く評価しているんだけれども、今回は正直退屈だった。
説明オンリーはきつい。
生い立ちや日本に来た経緯などは、説明ばかりになっても仕方ないけれども、
首が無いということによる不安やら首を取り戻したいという感情は、
演出次第でもっとうまく伝えられたんじゃなかろうか。
淡々と説明されても、理解はできるけれども、感情移入はできない。
首が無いとかいう有り得ないことに共感するのは、そもそも難しいとは思うのだが。


今のところ、帝人たちメイン回と、セルティメイン回を交互にやってるが、
振り返ってみると、帝人たちの回は面白くて、セルティ回はつまらない気がする。
違いは、帝人たちメイン回はキャラがたくさん出て来て、それぞれが好き勝手やる、
セルティ回は一人のキャラに焦点が当たる、ということだと思うのだが、
前にも書いた気がするが、このアニメは登場キャラが多い回の方が面白い。
セルティ回も、話が進むとどんどん面白くなってくると思うのだけれど、
現状だと、25分が異常に長く感じる…。

Category: デュラララ!!

Thread: デュラララ!! - Genre: アニメ・コミック

2010/01/29 Fri. 11:51 [edit]   TB: 8 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/25-887ddd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第4話「形影相弔」

デュラララ!!の第4話を見ました。第4話 形影相弔不可思議な噂がささやかれる首なしライダーを、目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在の真実の姿を知る者は果たしているのだろうかと岸谷新羅は考察をめぐらせていた。首...

MAGI☆の日記 | 2010/01/29 12:05

デュラララ!! 4話「形影相弔

首なしライダーには意外な秘密が。てか、セルティという名の女性だったのね(^^;

新しい世界へ・・・ | 2010/01/29 12:46

(アニメ感想) デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/01/29 15:02

デュラララ!! 第4話「形影相弔」

「今日は首なしライダーについて 僕が知っている事を教えよう」 セルティの正体! 新羅の話で色々と彼女について明らかになりましたね!  ...

WONDER TIME | 2010/01/29 20:43

デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/01/29 21:11

デュラララ!!~第4話 感想「形影相弔」

デュラララ!!ですが、首なしライダーの正体が分かります。首なしライダーは白衣の若者・岸谷新羅のマンションに住んでいますが、岸谷はモグリの闇医者で任侠の事務所に出入りしています。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/01/29 23:24

デュラララ!! #04 「形影相弔」 レビュー キャプ

甘楽  :おや、今夜は皆さん、お早いおそろいで♪ 田中太郎:こんばんわ~。 セットン:ばんわー 甘楽  :わんばんこ~~ 甘楽  :また出たみたいですね~w>例のバイク 田中太郎:でも、首がないなんてホントなんですかね……(´・ω・`) セットン:ただの趣味の...

ゴマーズ GOMARZ | 2010/01/30 11:54

デュラララ!! 第4話『形影相弔』

新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版...

風庫~カゼクラ~ | 2010/01/30 21:21

page top

