07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

TIGER&BUNNY 4話 

ヒーロー達がかっこよすぎる…!


TIGER&BUNNY4話、
「Fear is often greater than the danger. 案ずるより産むが易し」。


ブルーローズことカリーナが、ヒーローを続けていく理由に悩む回。
カリーナのキャラがちょっと弱い気がするので、3話までと比べると、
ちょっと盛り上がりに欠けたかなー、とは思うのだけれども、
相変わらずヒーロー達カッコいいし、見所は多々あった。


人命救助するヒーロー達カッコよすぎて吹いたw
ヒーローは希望がある限り、命を見捨てるわけにはいかねえんだよ!
と断言する虎徹もカッコいいのだが、それより何より、
言い訳しながら、何だかんだで虎徹よりも先に動くバーナビーと、
期待されてるところできっちりやってきてくれるスカイハイがヤバイ。
カッコよく見えるのの一つの要因に、日常パートでの仕込みがあって、
日常部分では嫌な奴だったり、天然(笑)なキャラクターたちが、
ここぞという時にきっちり決めるから、良く見えるのだろうと思う。


カリーナがヒーロー続けることにした理由が微妙に分からなかったのだが、
今の仲間たちとの関係が気に入っている、ということでいいんだろうか?
元々、歌手になるためにヒーローになったわけだけれども、
何か報われないことばかりで、ヒーローやってるのが嫌になってきた、
…が、仲間たちが困ってるのを見ると、いてもたってもいられなくなり、
そこでようやく、自分が仲間やこの仕事を気に入っているのに気づいたと。
どんなことでもそうだと思うのだが、物事を始めるのに動機は必要でも、
いざ始めるとそれ自体が楽しくなって、動機の必要性は徐々に薄れていく。
例えばバーナビーはそれに2話あたりの段階で気づいて、
今はヒーローの仕事自体にも価値を見出しているように見えるのだが、
それにカリーナも気づいた、というのが今回の話だったんだろう。
虎徹のカリーナへの説教直後の、バーナビーの「被ってしまって…」は、
説教と自分のインタビューが、ということだとは思うのだけれども、
自分の2話時点での境遇とカリーナが、という風に聞こえないこともない。


次回予告、…みんなでバーナビーの誕生日祝おう的なシーンで、
何で折紙さんとドラゴンキッドだけいないんだぜ…?
この二人、作中でも結構浮いてる(折紙さんは自業自得だがw)けど、
そのうち補完されるんだろうか。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: TIGER&BUNNY

Thread: TIGER & BUNNY - Genre: アニメ・コミック

2011/04/24 Sun. 14:04 [edit]   TB: 3 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/241-744637ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER&BUNNY 第4話「案ずるより、生むが易し」

今回はペプシ娘『ブルーローズ』ライナの当番回♪ 歌手デビューさせる条件でヒーローはしょうがなくやってる彼女。 ヒーローってそんなんでもなれるんだ(^^;  ▼ TIGER&BUNNY 第4話「Fear is often ...

SERA@らくblog | 2011/04/24 14:23

TIGER & BUNNY 第4話 「案ずるより、産むが易し」 感想

第4話「Fear is often greater than the denger-案ずるより、産むが易し-」 虎徹とカリーナ父の父親2人が格好良かったですね。 安定した面白さが素晴らしいです! 女子高生のカリーナ・ライルは、人...

ひえんきゃく | 2011/04/24 16:00

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第4話の感想レビュー

サブタイトルは『Fear is often greater than the danger.(案ずるより、産むが易し)』です。 悩めるブルーローズの憂鬱…だけど、心の奥では普通にヒーローとしての心意気を持ち続けていたのでした!という、サブタイトル通りの回でしたね。 歌手になるのが本来の夢で...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/04/24 19:36

page top

