09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

バクマン。 25話(最終回) 

素晴らしい最終回だったな!


バクマン。最終回、「ありとなし」。


ついに最高と秋人の夢が叶う…!というのを素晴らしい構成で見せた最終回。
普段は1話で3ヶ月くらい平気で進むハイペースなアニメにおいて、
この最終回、連載会議をほぼまるまる一話使って描く構成は、
その連載会議の重みであったり、緊張感が感じられて非常に良かった。
ここまでの24話を最高の形で締めくくったいい最終回だった。


連載決定ヒャッホーーーーイ!!!
もう自分のことのように喜んでしまいましたよ!
最高と秋人が会議の結果を知るのが待ち遠しくて何も手につかない様子は、
ものすごいよく分かるというか、自分も大学・大学院受験とそうだったので、
感情移入してしまって、まだなのか?まだ来ないのか?と、
手に汗を握りながら観てしまった。
連載決定通知のシーンは、不覚にもちょっと泣いちまったぜ…
中井さん&蒼樹嬢、そして福田さんは残念だったけれども、
特に中井さんは諦めかけていた漫画家への夢を取り戻すことができたわけで、
それぞれに得るものは大きかったんだろうと思う。
何にせよ、全力で頑張ってきた最高&秋人の夢が叶って本当に良かった!


総評。
恥ずかしいくらいストレートな王道サクセスストーリーを
圧倒的な展開の速さで魅せるアニメで、その速さが実に心地良かった。
ストーリーは特別に目新しい部分というのは無いのだけれども、
「夢」というテーマは鉄板だと思うし、そのテーマの良さに加えて、
一話一話の起承転結がしっかりしていて非常に面白かった。
去年だったら年間ベストレベル。ものすごい群雄割拠っぷりの今期でも、
STAR DRIVER、放浪息子と共にトップ3、という評価をしたい。


スタッフの方々はお疲れ様でした!二期も期待しております!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: 2011冬感想まとめ

Thread: バクマン。 - Genre: アニメ・コミック

2011/04/03 Sun. 00:54 [edit]   TB: 4 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/226-0d70a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。第25話(最終回)「ありとなし」

連載会議の開始-----!!運命の時。このために頑張ってきた金未来杯と今までの努力。さぁ、連載を勝ち取るのは一体誰だ!?会議は今回はまれに見る接戦。編集長曰く、面白いものはな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/04/03 01:13

バクマン。 第25話「ありとなし」

バクマン。の最終話を見ました。第25話 ありとなし13本の作品が提出され、連載会議は序盤から難航するも、7本が連載候補として“あり”と認められた。連載枠を超えたため、さらに作...

MAGI☆の日記 | 2011/04/03 05:37

バクマン。 第25話  「ありとなし」

 チーズおかきがどんな話が気になりますね。

つれづれ | 2011/04/03 07:33

バクマン。 第25話「ありとなし」

連載作品を決める会議は紛糾。 13本が出て7本が「あり」と候補に残るが…。 なんと最終回のほとんどが会議ってすごい展開(^^;   ▼ バクマン。 第25話「ありとなし」  吉田さんの見つけて来た...

SERA@らくblog | 2011/04/03 15:59

page top

