07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

3月第1週 感想まとめ 

家の近くの本屋が閉店セール!ということで、アニメDVDをいくつか購入。
前から狙っていたR.O.DのOVAと、攻殻二期のboxが手に入ったのは収穫。
よっしゃー、バリバリ観るぜー!と言いたいところだけれども、
研究+今期のアニメ+積んでいるアニメがあって手が出ない…
今期終わったら観始めようかと思う。


けいおん!続編

大学生編&在学生編キターーー!!!
綺麗に終わったので、続きはやらなくていいんじゃない?というのが半分、
まだまだ唯たちの活躍を見ていたい!というのが半分で、複雑な気分。
軽音部の面々のノリと、大学のゆる~いノリは合っているので、
作品としては相変わらず面白くなりそうだとは思うのだけれども、
大学と言えば恋愛なわけで、それをけいおんでやってしまうと
かきふらい先生の身に危険が…w どうするんだろうか。


IS<インフィニット・ストラトス> 9話

ラウラキャラ変わりすぎ吹いたwww
しかし、唐突にキャラが変わっても誰も気にしないのがISクオリティ!
いつもよりドタバタ感を盛った感じですごい面白かった!
相変わらずのシャル無双っぷりがやばい。
今回は一夏の鈍感っぷりに悩むような素振りを見せていたけれども、
他のキャラは、シャルバリアによりまず一夏に近づけないわけで、
根本的に悩みのレベルが違うwww
作画がちょっとやばくなってきた感があるが、何とか頑張って欲しい。


夢喰いメリー 9話

今回はいろいろと話が進んで面白かった。
メリーとエンギが中心に来ると、やはり話が盛り上がる。
ミストルティンの器っててっきり河浪さんだと思っていたのだが、
飯島先生なんだろうか。


魔法少女まどか☆マギカ 9話

杏子自爆、不謹慎ながら吹いたwww
キャラの心境の変化が唐突すぎて、ギャグにしか見えねえ…。
ISではOKなのに、こっちではダメというのがシリアスの難しい点。


ロミオの青い空

名作中の名作。今、14話まで観たのだが、
現時点で、自分が今までに観たアニメの中でも5本の指に入る。
ロミオと言えば、「泣けるアニメ」として有名だと思うのだけれども、
泣ける云々以前に、一話一話の展開の面白さが桁違い。
前向きで明るく魅力的な主人公、史実を元にした完成された世界観、
個性的でブレない登場人物たち、練りに練られた丁寧な脚本などなど、
全ての要素が高いレベルでまとまっている。
90年代アニメだし、今観たら古臭く感じるだろうかと思ったのだが、
名作は色褪せないということを実感させられている。

Category: 2011冬感想まとめ

2011/03/08 Tue. 13:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/215-d1e294d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。