10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

その聖地は、10年の月日を軽く飛び越えた… 

志村貴子原作の放浪息子が現在絶賛放送中!ということで、
同じ原作者の青い花の聖地巡礼した時の写真を上げてみることにする。
ちなみに、巡礼したのは去年の7月…。
おいおい、お前はどんだけ怠慢なんだぜ…?と言われても仕方が無い。


この作品は、00年代のアニメの中でも5本の指に入るほど好きな作品
(残り4つは、カレイドスター、ARIA3期、攻殻S.A.C.、灰羽連盟)で、
第1話を観たとき、作画・演出のあまりのクオリティの高さに、
「これはすごい作品が出てきたな…」とビックリした記憶がある。


では、続きからどうぞ。


まずは第1話、あーちゃん登校シーンの鎌倉駅。

Kamakura_a.png

Kamakura.jpg

いきなりのあまりの再現度の高さにビビる。
あーちゃんはここで車を降りて、江ノ電の鎌倉駅まで走るのだが、
その鎌倉駅までのシーンも、リアルを忠実に再現していてちょっと感動。


次は、作品中幾度と無く出てくる、藤が谷の校門のところ。

Fujigaya2_a.png

Fujigaya2.jpg

校門は写ってないだけで、ちゃんと手前にある。
リアルではここは高校ではなく、鎌倉文学館という資料館である。
あーちゃんが毎日ここを通って登校していたのかと思うと胸が熱くなるな!
藤が谷の校舎はこんな感じ。

Fujigaya1_a.png

Fujigaya1.jpg

歴史のありそうな雰囲気がすごくいい。
内装は正直がっか…げふんげふん、アニメではここではなく、
東大駒場キャンパスの隣にある、旧前田侯爵邸を参考にしているらしい。
昔、駒場に住んでいたのに、存在すら知らなかったぜ…


最後に、第10話の江ノ島のシーン。

Enoshima_a.png

Enoshima.jpg

「もっと大人になってください」の岩屋は島の裏側にあって、
そのときあんまし時間が無かったので行けずじまい。


とまあ、こんな感じ。聖地巡礼は置いておいたとしても、
鎌倉~江ノ島あたりは、歴史を感じさせる、絵になる風景が多くて、
純粋に観光地として良かった。


次の聖地巡礼はたまゆら@竹原&かみちゅ!@尾道あたりかねー。
一番行きたいのは、ソラヲト@クエンカ・スペインなのだが、
それだけのために行くには遠すぎる…。

Category: 聖地巡礼

2011/02/03 Thu. 06:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/194-c8c8b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。