07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

1月第3週 感想まとめ 

この一週間、観てるけど感想書かなかったアニメの感想を簡単に。
シーズン開始当初は不作かなー、と思っていたのだけれども、
レベルE、お兄ちゃ(ry、まどかあたりが化けたので、
結構豊作なんじゃないかという気がしてきた。
どのアニメの感想を書くか、取捨選択が悩ましい。


夢喰いメリー 3話

作画ええわー。
話は置いといたとしても、絵を見ているだけで心地がいい。
話は、今回に関しては、主要キャラ同士の絡みが少なくて若干退屈。


魔法少女まどか☆マギカ 3話

水橋ボイス目当てで見てたのに…それなのに…(泣)
いくらまどかを追い詰めるためとは言っても、
こんな早い段階でキャラを殺してくるとは思わなかった。
視聴者の気を引くという観点では、大成功だと思う。


次は死臭しかしないさやかがいつお亡くなりになるのかだけれども、
展開的にさやか契約→さやか死亡→まどか契約だと思うので、
次回かその次くらいに逝ってしまうんじゃなかろうかと予想。


フラクタル 2話

ネッサ可愛い。…それしかコメントすることがないッ!
早く冒険始まらねーかなー。


バクマン。 16話

珍しく、秋人が行き詰る回。
最高の方は、絵を描き続けさえすれば進歩があるので気が楽だろうけど、
いいアイデアが思いつかない時の秋人のポジションは辛いだろうなあ…
人一倍、他人のことを気遣える見吉が彼女で本当に良かったと思う。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3話

変態だー!!
デートをストーキングする妹に、望遠鏡で私生活を覗く幼馴染…
2人がニコニコしながら話すシーンが怖すぎる…


レベルE 3話

全部ネタwww
息を呑むような緊張感のある展開、そして魅力的なキャラの配置、
それらを全てネタに昇華してしまう冨樫の余裕と才能に感服。
「幽遊白書」などで既に成功している冨樫だからこそ、
このようにそれ自身で魅力的な話を、ただ笑いをとるためだけに
かなぐり捨てることができるんだろう。

Category: 2011冬感想まとめ

2011/01/25 Tue. 14:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/188-cc92533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

