04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

みつどもえ 12話 

まさかのモブ回ッ…!
相変わらず、しょうがない隊の登場シーンはインパクトがw
宮下が個人的にかなりツボ。普通なのだが、それが逆にいい味出してると思う。


みつどもえ12話、「君に届かない」。


しょうがない隊がいつも通りにヤバいwww
このアニメには変態がたくさん出てくるが、この三人の変態度は次元が違うwww
リコーダーやら上履きやら、所有物を狙うという発想がすごい。油断できない。
ドッジボールで佐藤の顔面にボールをぶつけたおがちんが他のメンバーに
「死ね」と罵られるシーンがあって、そもそもこの三人は皆佐藤狙いなのに、
何故普段は仲良くやっていけてるんだろうか?とちょっと思ったのだが、
この三人にとって、きっと佐藤はアイドル的、または偶像的な存在で、
どうにかしたい、という存在ではないのかも、と考えるとしっくりくる。
忘れがちだが、このアニメの舞台は小学校なわけで、小学生ってそんなもんだろう。
思い返してみると、程度の差こそあれ、しょうがない隊みたいな人々は
うちの小学校にも確かにいた気がw


宮下は良キャラ!
普通が普通ではないこのアニメで、この常識的な受け答えには安らぎを覚えるw
宮下がクラスで浮くのは、変人軍団の中で唯一常識人だから、と最初思ったのだが、
きっとそうじゃない。このクラスの人間は他人に興味が無い(三つ子)か、
偏執的に興味がある(その他ほとんどw)かのどっちかなので、
普通に他人に興味がある宮下は、他の人々から理解されないということなんだろう。
不憫すぎるw


次回、最終回。二期決まってるとは言え、1クール空くのでちょっと寂しい…



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Category: みつどもえ

Thread: みつどもえ - Genre: アニメ・コミック

2010/09/19 Sun. 13:47 [edit]   TB: 8 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/159-bfc319f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みつどもえ 12話 「君に届かない」

みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 佐藤好き好き隊の、「佐藤神格化」がヒドい。あそこまでいくともう好きだとか何とかってレベルではないですな。結局は共通の「好き」を共有することでまとまったり、盛り上がったりしているに過ぎなくて、佐藤

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/09/19 16:32

みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想

ヘンタイさん、いらっしゃ~い―

wendyの旅路 | 2010/09/19 17:27

みつどもえ #12

【君に届かない】 みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)著者:桜井 のりお販売元:秋田書店発売日:2009-05-08おすすめ度:クチコミを見る まさかの2話連続放送Σ(・ω・ノ)ノ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/09/19 21:59

みつどもえ 第12話 「君に届かない」

サブタイは劇場版をやってるアレを意識してるんでしょうか(^^; 届かないのが、みつどもえクオリィティ(笑) 今回スポットが当たる宮下...

SERA@らくblog | 2010/09/20 00:36

みつどもえ 第12話「君に届かない」

この想い、君に届かない…! 今回は、「佐藤が好きでしょうがない隊」のみなさんの変態性が明らかに! ふたばのせいで、佐藤くんもクラス...

空色きゃんでぃ | 2010/09/20 05:13

みつどもえ 第12話 君に届かない レビュー キャプ

1話目… 教室の蛍光灯を替えようと高い所が苦手なひとはが奮闘していると 宮下が手伝うと言い出す。って、代わりにやってくれるんじゃ ないの?w 宮下はひとはを肩車して手伝おうとするが、 そんなのもっと無理なんでひとはに激しく拒否され、ひとはは 矢部の机の下に

ゴマーズ GOMARZ | 2010/09/20 18:39

みつどもえ 12話「君に届かない」

髪を下ろした宮下さんが意外と可愛いなw みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2010/09/20 22:29

みつどもえ 第12話「君に届かない」

いい子なんだけど、TPOがものすごくズレてて、 ウザイ子 になっちゃう宮下ちゃん ここまで他人と噛み合わず&空回るのも珍しい(^_^;) ラスエピのガチレンジャー知ったかぶりはヤバすぎだよなー あのベルトを見てコアなファンだと気づかないところが宮下ちゃ

のらりんクロッキー | 2010/09/21 08:44

page top

