04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

デュラララ!! 2話 

デュラララ!!2話、「一虚一実」。
1話を、誘拐された少女、神近莉緒の視点から観た話。
ちなみに彼女、公式ホームページのキャラ紹介にのってなくて、
1クールでこんな端役メインの話を持ってくるとは何というチャレンジャー、
と思ったのだが、どうやら2クールらしい。納得。


OP、前の回のダイジェストを持ってくる演出はハマってて非常に良かった!
自分は今までに見たことなかったのだが、よくある演出なんだろうか?


一方で、莉緒の心境の変化がよく分からなかったのが残念。
最後、自殺しようとするところも分からないが、
何で両親、というか他人に寛容になろうという心境にいたったのか、
「あなたが考えているほど世界はひどくないから。」
えー、そんだけで?自分の感性が足りないだけかもしれないけど…

Category: デュラララ!!

Thread: デュラララ!! - Genre: アニメ・コミック

2010/01/15 Fri. 14:29 [edit]   TB: 4 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/15-21f7cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) デュラララ!! 第2話 「一虚一実」

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 良学園の入学式。さまざまな思いを抱え集った生徒たち。新たな門出に胸を弾ませる者、俯きがちに自己紹介をする者、入学早々休学を宣言する者、空いたままの、座る者のいない席・・・。そんな中にいた、どこか影

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/01/16 12:08

デュラララ!! 第2話「一虚一実」

デュラララ!!の第2話を見ました。第2話 一虚一実来良学園の入学式当日。1年生の教室には、新たな門出に期待や不安、そしてさまざまな思いを抱えた生徒達が集まっていた。自己紹介を行う中、遅刻してきた男子生徒・矢霧誠二はもう来ないかもしれないと告げて教室から出よ...

MAGI☆の日記 | 2010/01/16 15:35

デュラララ!! 第2話 「一虚一実」

あなたが考えているほど、世界はひどくないから――。 神近莉緒、二日前、拉致されかけたのを首無しライダーに助けられた少女。 そしてニ日...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/01/16 22:05

デュラララ!! 第2話『一虚一実』

OPに前回のあらすじが入って来るとは…いい意味で予想外! 妙に盛り上がるじゃないかー!!(と言っても1日遅れ・汗) そしてナレーターに沢城みゆきさんなんて贅沢すぎると思いきや こうきたかー!!とね。 デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ...

風庫~カゼクラ~ | 2010/01/17 00:42

page top

