05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

オオカミさんと七人の仲間たち 6話 

オオカミさんと七人の仲間たち6話、
「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」。


おおかみさんとりんごちゃんの過去話。
何となく「嵐の前の静けさ」という言葉が脳裏をよぎったのは自分だけだろうか。
弱い自分を隠そうと強がっているおおかみさんとりんごちゃん。
最初は、ただ自分と似ている気がしておおかみさんに興味を持ったりんごちゃんが、
おおかみさんを知っていくにつれて、本当に強くなろうと努力している彼女に
心惹かれていく…という話だった。
最近見なくなった百合百合しい展開で、思わず涎が出そ…、いや、何でも無い。


終盤の、りんごちゃんがおおかみさんに心情を吐露し、
友達になろう、私は裏切らない、と訴えかけるシーンは、
キャラクターの「本気」が垣間見える感じで結構好き。
最近のJ.C.アニメは必ずどっかでこういうキャラクター同士が
本気でぶつかるシーンを入れてくる気がする。
普段のJ.C.のそれ系のシーンと比べると演出的盛り上げが足りなかった気もするが、
今回は盛り上がるような話でもないし、それで良かったんだと思う。


自分に無いものを持っている人間に心惹かれる、というのは別にいいのだが、
ただおおかみさんを眺めていても事態が好転することはないわけで、
りんごちゃんには是非とも自分の力で弱さを克服してほしい。
1クールだし、おおかみさんの話に焦点を絞ってくるような気がするけど、
少しでいいからりんごちゃんが変わるきっかけを描いてくれたらなー、と思う。

Category: オオカミさん

Thread: オオカミさんと七人の仲間たち - Genre: アニメ・コミック

2010/08/06 Fri. 16:27 [edit]   TB: 5 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/137-280eb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyの旅路 | 2010/08/06 17:27

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はメイン3人の過去編。 涼子ちゃんは羊飼に暴行されただけでなく、誰にも事実を信じてもらえなかったというのがトラウマに…(ノ_・。) これは辛い。 そりゃ転校もやむをえんわな… 転校先で強い自分を仮装し続けてる涼子ちゃん、それに気づいたのはりんごだけとい...

のらりんクロッキー | 2010/08/06 18:19

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

今回はちょっぴりシリアス…かな? 亮士は、前回の涼子と羊飼のことが気になり… 林檎に電話で羊飼のことを聞いてみることに。 なぜか電話...

SERA@らくblog | 2010/08/07 00:23

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんを飼いならす林檎ちゃん! 林檎ちゃんは小っちゃいけど、お母さんみたいな貫禄ですね(´∀`*) オオカミさんと亮士くんを、ずっ...

空色きゃんでぃ | 2010/08/07 00:36

オオカミさんと七人の仲間たち~第6話 感想「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子は鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼との間で嫌な思い出があります。羊飼は一見穏やかな紳士ですが、邪悪な裏の顔も隠し持っています。涼子は羊飼と付き合っていて酷い目に遭ったようですが、「羊飼君がそんなことするわけない...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/08/07 01:14

page top

