09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

ブログ再開&雑記 

二ヶ月ぶりに帰宅。今日からブログ再開します!
この二ヶ月間分の雑記をものすごい大雑把に少々。


世紀末オカルト学院

一話一話の面白さは今期随一。
…なのだが、各話が全体の流れでどう生きてくるのかが一向に見えてこないので、
心配になってきた。逆に、「そうだったのか!」と驚けるような展開を期待。


青い花

鎌倉、聖地巡礼してきたよ!
鎌倉文学館の入り口が全力で藤が谷で、鼻血出そうになった。
近いうちに撮ってきた写真を掲載してみる予定。
もう一つの聖地である、駒場の旧前田侯爵邸に行けなかったのが残念。


空の軌跡

2004年、日本ファルコム制作のRPG。
まだ序盤なのだが、面白い。素晴らしく面白い。
剣と魔法の世界+産業革命という世界観に、ものすごく冒険心が疼く。
この世界観、戦闘システム、そして街の人々に対する偏執的なまでの作り込みと、
何もかもがセガサターンの名作RPG「グランディア」を彷彿とさせるわけだが、
この作品は、グランディアが正しく2000年代的に進化した姿なんだろうと思う。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今更ながらDVDにて視聴。
TV版は、庵野監督が自分の作りたいものを作ったという印象があったのだが、
この劇場版では、視聴者が観たいものを作ろうとしているような感がある。
王道のストーリー、目を見張るアクションシーン、適度に入る萌え、と、
より多くの人に受けそうな要素が満載で、それはそれで大いに結構なのだが、
キャラがTV版ほど「悩んでない」気がして、薄っぺらい印象を受けた。
もちろん、時間的な制約もあると思うのだが…

Category: 雑記

2010/08/05 Thu. 15:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/136-809c16eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

