05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

みつどもえ 1話 

みつどもえ1話、「丸井家!良い子悪い子恐ろしい子!!」。


原作は、「週刊少年チャンピオン」の人気漫画。
監督は「みなみけ(無印)」「夜明け前より瑠璃色な」の太田雅彦。
制作会社のブリッジは、「ケロロ軍曹」を作ったとこらしい。


小学生的な下ネタがメインのギャグアニメ。
実にしょーもない。だが、それがいい!
矢部っちの股間を狙う話のあたりからのテンポの良さは秀逸。
あと、三つ子のキャラクターが素晴らしい。
ひとはのような無口系キャラや、ふたばのオバカな明るい系キャラは最早鉄板。
みつばは、キャラが若干薄い分、他キャラとの絡みで伸びてきそう。


下ネタが多いと聞いていたので、個人的今期大本命の「生徒会役員共」と被るかな?
と思っていたのだが、「小学生的な」というところでうまく差別化できてると思う。
中の人的に、三つ子のクラスメイトも活躍しそうな感じだし、
回を重ねる毎に盛り上がってきそうですね!

Category: みつどもえ

Thread: みつどもえ - Genre: アニメ・コミック

2010/07/03 Sat. 17:53 [edit]   TB: 8 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/123-eaee8773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wendyの旅路 | 2010/07/03 17:56

みつどもえ 第01話 「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

スタンド・アローン・コンプレックス - Stand Alone Complex -

物理的領域の因果的閉包性 | 2010/07/03 18:16

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

新任教師、矢部っち。 CV:下野紘 激しく納得www いやあ、ヒロくん以外矢部っち考えられんわ(^_^;) メインの女性陣はまじぽか+スフィアって感じかな。 1話でスフィア3人出演かよ。美菜ちゃんもゲストでどっか出そうだな。 丸井三姉妹、長女からみつ

のらりんクロッキー | 2010/07/03 21:07

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

キャラ多いよ!(笑) この人数でダンスとか、OPがんばりすぎです(^^; 初の担当になったクラスはいきなり大乱闘(笑) 「なんでもバ...

SERA@らくblog | 2010/07/03 22:12

(新番組) みつどもえ 第1話 「丸井家! 良い子 悪い子 恐ろしい子!!」 感想

新番組第二弾は 『みつどもえ』! 原作は未読です。

-とあるキノコの駄目日記- | 2010/07/03 22:14

みつどもえ 第1話 丸井家!良い子悪い子恐ろしい子!!  レビュー キャプ 新作アニメ

念願叶って小学校の先生になった新任教師の矢部智。担当するのは 6年3組。心躍らせ、教室へ向かうと、そこにはカオスな世界が 待っていた・・w そして、6年3組のカオスワールドを作り上げているのは クラスにいる三つ子の丸井3姉妹・・・ 矢部は戦慄の恐怖を体験す...

ゴマーズ GOMARZ | 2010/07/05 11:18

みつどもえ 第01話(新)

みつどもえ 第01話(新) 『丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!』 ≪あらすじ≫ 新任教師・矢部は、赴任先の小学校でいきなり一つのクラ...

刹那的虹色世界 | 2010/07/05 19:13

みつどもえ~第1話 感想「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

みつどもえですが、小学6年生の三つ子と担任教師などのギャグアニメです。丸井三姉妹のみつば、ふたば、ひとははそれぞれ問題児ですが、担任の男性教師が振り回されます。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/07/05 22:01

page top

