01« 2017 / 03 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

約束の すごい 聖地へ 

サンフランシスコ!ということで、「カレイドスター」の聖地巡礼してきた。
カレイドスターというのは、個人的にはものすごく思い入れが深い作品で、
これほど泣かされた作品は他に無いし、これほどはげまされた作品も他に無い。
最終回は何度も観ているが、何度観ても号泣してしまう。
そのうち総評を書こうと思うが、まだカレイドの良さを100%表現できるほど
自分が文章に熟達していないので、書くのはもっと修行を積んでからにしたい。


一般には、カレイドの聖地と言えば、ロサンゼルスのサンタモニカな気がするが、
そちらは去年の12月に行っていて、観光地としてはいいところなのだけれども、
「聖地」として見るとあまり再現性が無く、正直がっかり、という印象を持った。
なので、サンフランシスコも、聖地としてはあまり期待してなかったのだが…。


結論から言うと、サンフランシスコの方が全然カレイドっぽかった!
いやー、かなり満足。街の空気感、という点で言うとサンタモニカも近いのだが、
坂の多さや、海のすぐそばに摩天楼があるという街の構造など、
多分サンフランシスコを元にして作られたんだろう、と思うところが多かった。


写真を二つほど。サンフランシスコと言えば!のストリートカー。

アニメ
Street1.png


実写
Street2.jpg

レオンがそらに課した特訓、ストリートカーの中での片足立ちは、迷惑なので自重。


そして、そもそもの今回の聖地巡礼の動機となった、二期OPのこのシーン

Amtrak1.png

この風景を見て、ああここはサンフランシスコだと確信したのである。
自分でも何故なのかは分からない。7年前、サンフランシスコを訪れた時に、
もしかすると似たような風景を見たのかもしれない。とにかく、確信があった。
そして、ベイエリアに狙いを絞って1時間近く歩き、見つけたのがこれ。

Amtrak3.jpg

自分で言うのも何だが、俺、よくがんばったよ…w
小さいから分かりづらいが、橋の支柱の構造もアニメと同じ。
更にアニメと同じように、この建物の前をストリートカーが走っている。
建物と橋の位置関係がアニメと違うのが若干心残りだが、個人的には十分満足。


とりあえず、今日で聖地巡礼は満足した。
明日は、普通に普通の観光を…w

Category: 聖地巡礼

2010/06/27 Sun. 17:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/119-43a43a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

