07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

WORKING!! 9話 

WORKING!!9話、「ことりちゃん登場!!」。


小鳥遊女装回。
うわーーー!伊波ちゃんがデレたぁぁぁーーー!!!
ことりちゃん(幼少時)はあんなに可愛いのに、
ことりちゃん(現在)はイマイチであることに時の流れの残酷さを感じる。
完全に小鳥遊&伊波ちゃん中心のエピソードだったけれども、
それ以外のキャラもそれぞれワンシーンずつくらい個性を出す場が用意されていて、
話の流れで生きていたのが良かった。


伊波父ェ・・・。
娘に顔を認識されていない父親ってどういうことなの…?
ウチも比較的親バカ(もちろん伊波父ほど酷くないけどwww)だったので、
伊波ちゃんには少し同情してしまう。
親としては子供が心配っていうのもあるんだろうけど、やりすぎはちょっと…。
伊波ちゃん、デレたのはそれはそれで可愛いんだけれども、
殴らない伊波ちゃんは伊波ちゃんじゃねえぇぇーー!!!という気もする。


山田www どこの諜報部員www 服は制服しか持ってきてないのに、
カツラや盗聴器は持ってきてるのはどういうことなんだぜ…?
ワグナリア内の誰と絡んでもそれなりにいい仕事をするし、
ここに来て自分の中での山田の株がどんどん上がってきている。


演出について少々。
伊波父が、何故伊波ちゃんが男嫌いになったのかを語った後、
小鳥遊がキレる前、あそこの回想シーンは間違っている気がする。
あそこで小鳥遊が殴られている回想を入れると、
「お前のせいで俺が殴られるんだぞ!」というので小鳥遊がキレたように見える。
あのシーンは小鳥遊が伊波ちゃんに同情して怒っていたんだと思うので、
小鳥遊の幼少時代のシーンなどを出した方が良かったんじゃないか。
原作でもああなっているんだろうか。


次回、伊波ちゃんがデレたためになずながヤンデレ化…?
伊波ちゃんのターンが終わらない。


余談:

伊波父のキャラデザ、どこかで見たことある気がするのだが…。

Category: WORKING!!

Thread: WORKING!! - Genre: アニメ・コミック

2010/05/31 Mon. 11:48 [edit]   TB: 10 | CM: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/101-3a7c7da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物理的領域の因果的閉包性 | 2010/05/31 11:51

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 まひるを助けるため、宗太が女装をする話。 単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)...

日記・・・かも | 2010/05/31 13:28

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 深いため息をつく伊波ちゃん。 恋の悩みかと思ったら別の理由でしたね...

シュガーライト | 2010/05/31 13:59

(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/05/31 16:27

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

盗聴機を仕込む山田。一体何者ですか?(汗)

隠者のエピタフ | 2010/05/31 17:46

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想

すごいよ、ことりちゃん―

wendyの旅路 | 2010/05/31 19:38

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ついに、伊波まひるちゃんの男性恐怖症のワケが明かされる! はじめての相手はお父さん! あんな変態...

空色きゃんでぃ | 2010/05/31 21:22

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) 伊波は小鳥遊にホワイトデーのお返しをしようとしてまし...

SERA@らくblog | 2010/05/31 21:53

WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想

男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...

ひえんきゃく | 2010/06/01 01:15

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」

“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

風庫~カゼクラ~ | 2010/06/01 22:31

page top

