あの夏で待ってる6話、「先輩にライバル。」。
みんなで沖縄旅行に行く回、前編。
今回、この作品を観ていて初めてイマイチだと思った。
前回の引きで、柑菜が海人のことを好きというのが分かって、
さあこれから盛り上がるぞ!というところで何で新キャラ回なんだよ…
とにかく肩透かし感が半端無い。期待していたのになあ…
進まない展開今回の不満点は、とにかく
登場人物の関係が進展していないこと。
まあ哲朗周りはちょっと進んだのだけれども、海人周りがね…
せっかく前回、海人が柑菜の気持ちを知る、といういいとこで終わったのに、
今回始まってみれば、
何事も無かったかのように柑菜は蚊帳の外で、
イチカも前回と同じようなレベルでしか悩んでいない、というように、
正直、何か進展があったかと言われるとそうではなかったように思う。
一応、新キャラが二人登場して関係を掻き回していったのだが、
まだ掻き回すのが必要なほど、関係は煮詰まってないと思うんだよね…
美桜今回唯一、進展らしい進展をしたのが彼女。
柑菜を羨んでみたり、柑菜に自分の哲朗論を語ってみたり、
また哲朗が新キャラをどう思ってるかについて攻めていってみたり、
前回までなら
「心の声」として表に出さずに終わっていたところが、
実際の声として表にに出るようになってきたんじゃないかと思う。
最後は
ノーパンを晒して体を張って哲朗を守ったわけだし!
次回予告見る感じ、次回はもっと積極的になってるし、期待できるかも?
次回、「先輩の気持ち。」。
りのんがお亡くなりになって、イチカが動いてくれるといいなあ。
※今回は残念なことに批判的な内容の記事になってしまったので、
TBは返すだけにしてこちらからは積極的には送らないことにします。
-- 続きを閉じる --