04« 2010 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

けいおん!! 8話 

けいおん!!8話、「進路!」。


唯、卒業後の進路に悩むの巻。
細かい動作の作画が非常に良い。本当に細かい。さすが京アニだと思う。
軽音部員たちの少女時代に萌えた、というロリペド野郎紳士諸君が多いんだろうが、
自分はむしろ、唯の進路調査票を突き返すさわちゃんにいちいち萌えてしまった。


オチがつかなかったあたりがすごくけいおんっぽかった!
唯は、進路に悩んでるというよりは、あんまり考える気が起きないんだろう。
卒業後とか遠い未来の話をされても分からん!というのはすごく共感できる。


個人的に印象に残ったのは、それに対するさわちゃんのリアクション。
きっとさわちゃんも、唯と同じように高校卒業後の進路で悩んだんだろう。
(最終的には、ものすごい単純な理由で決めているのだがwww)
進路が決まらない唯を、昔の自分を見ているようで懐かしい、と思う反面、
この時期に将来どうするか考えるのは大切なことだ、と経験上分かっているので、
担任として、そして人生の先輩として、唯にちゃんと考えるよう促したい。
この二つの心理の移り変わりが、唯の進路調査票を却下する時のリアクションで
うまく表現されていて、思わず唸ってしまった。


次回、「期末試験!」。最近、真面目に高校生活やってるのは何故なんだぜ…?

Category: けいおん!!

Thread: けいおん! - Genre: アニメ・コミック

2010/05/26 Wed. 14:26 [edit]   TB: 17 | CM: 0

page top

