04« 2010 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

閃光のナイトレイド 8話 

閃光のナイトレイド8話、「凍土の国で」。


高千穂勲のやろうとしていることが少しずつ見えてきた回。
WORKING!!が温泉回じゃなかったと思ったら、こっちが銭湯回だったでござる。
男のサービスシーンなんぞどうでもいい、雪菜をもっと(ry
リットン調査団や溥儀など、歴史上実在した人物が登場するとわくわくしてくるのは
何故なんだろう?自分でもよく分からない。


高千穂勲は、新型爆弾(核兵器?)を脅しに使い、
欧米列強をアジア諸国から撤退させようとしているとのこと。
高千穂勲は能力者を使って何かやろうとしてると思っていたので、
物理的な兵器を使って欧米を排除しようというのは、ちょっと意表を突かれた感じ。
2話に登場した数学者の梶川教授、そして今回登場した物理学者の一ノ瀬は、
高千穂勲の思想に賛同して兵器開発を行っていたんじゃないかと思われるが、
歴史的には核兵器はまだ開発されておらず、フォン・ノイマンやフェルミといった、
当時の世界最高峰の科学者が全力を傾けてこの10年後くらいに完成させたわけで、
この時代に核があることに何か能力者が絡んでいるのかもしれない。


前回の放送を観たにも関わらず、預言者=葵の婚約者に全く気づかなかった件。
このアニメ全般に言えることだが、キャラデザがあんまり特徴的でないので、
以前に登場したキャラのビジュアルをよく忘れてしまう。
高千穂勲が鬼門。大量に出てくる桜井もどきも紛らわしいので何とかしてほしい。
最後の最後、雪菜が葵に、預言者に呼びかけるよう促すシーンは、
兄を追うが一向に会えない雪菜の苦しみと、同じ苦しみを葵に味わわせたくない、
という思いが、中の人の演技と相まってよく出ていた良シーンだと思う。
スポンサーサイト

Category: 閃光のナイトレイド

Thread: 閃光のナイトレイド - Genre: アニメ・コミック

2010/05/25 Tue. 16:22 [edit]   TB: 9 | CM: 0

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。