04« 2010 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


Category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

page top

Angel Beats! 7話 

Angel Beats!7話、「82%」「Alive」。


音無の過去が明らかになり、最後に新展開も出てきて、という重要な回。
Aパートは恐ろしく麻枝脚本。病気の女の子を外に連れ出す話、何度目だよ…w
ただBパートを考えてか、本気で泣かせようという構成ではなかったと思う。
直井が何事も無かったかのようにSSSに加わってたのには吹いたwww
しかし、催眠術で記憶をよみがえらせるというのは何と都合のいい設定か。


BパートはAパートのシリアス展開はどこへやら、
突然のギャグ展開になったが、最後の最後に大どんでん返しが!
天使が二人!正直、もう何が何だか分からない。
最後に出てきた赤目天使は、ヌシに食べられそうになったSSSを助けようとして
奏が出した分身っぽいが、本体はデレ始めたのに何故ゆりっぺを襲ったんだろう…。
ゆりっぺの酷い仕打ちに対する復讐か!それとも、ヤンデレ展開なのか!?
前回までのゆりっぺの態度を見ると、「ゆりっぺざまぁwww」としか思えない。
予告によると、SSS全体、というかオリジナルとさえも対立しそうな雰囲気だが…。


この赤目天使の存在は、世界観を読み解く上で大きな鍵となるのかもしれないが、
ここまで音無の記憶喪失の件など「特に意味は無かったぜ!」展開が多いので、
もしかすると奏が「性格の設定に失敗しちゃいました。てへ☆」という
だけの話なのかもしれない、とちょっと思ってしまう。
もう話数の半分を消化したわけだし、世界観を明らかにするのならば
そろそろじゃないかという気はするけれども。

Category: Angel Beats!

Thread: Angel Beats! - Genre: アニメ・コミック

2010/05/15 Sat. 11:48 [edit]   TB: 12 | CM: 0

page top

